2017年6月11日日曜日

会席そば 草庵  前橋の蕎麦 vol.2 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 前橋は、梅雨に入ったというのに毎日天気が良く、暑いですね~(^^ゞ

 みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?


 私事で恐縮ですが、一昨日の金曜日の事ですが、

 その日は珍しく、朝から夕方にかけて数ヶ所の物件廻りをしておりまして、晴れていて暑かったのですが、30℃まではいかない気温でそこまでは暑く感じなかったので、車のエアコンは控えめにし、近くの物件を点々と廻るという車を降りたり乗ったりの繰り返しだったので、車内が涼しくなることもない状態で、生真面目に薄手のジャケット着込んで運転しておりました。

 夕方に帰社すると、だんだんと気持ちが悪くなり吐き気を催し、

 少し早めに帰宅し、そのまま布団に潜り込んだのですが、身体が暑いんだか寒いんだかよくわからない状態で、ジャージを着込んで布団をかけて寝て、汗びっしょりになって起きて水分補給するということの繰り返しでした(^^ゞ

 いっぱい寝たので翌朝には回復しましたが、おそらく熱中症だろうと思います(T_T)

 まだ暑さに身体が慣れていないので、そこまで気温が高くなくても熱中症になってしまったみたいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 みなさんも、お気を付けください!


 さて、前置きが長くなりましたが、その日のランチですが、暑かったので、こういう暑い日にはさっぱりとした冷たいお蕎麦をと、

会席そば 草庵 ( そうあん )


◇TEL : 027-269-0936
 

◇営業時間 : 月 11時00分〜14時00分 、 水~日 11時00分〜17時00分
 
◇定休日 : 火曜日

◇住所 : 前橋市荻窪町1230-1

 に行って来ました♪

 こちらの【 会席そば 草庵 】さんは、先代の時代から、そば打ち名人が打つ変わり蕎麦のお店として有名で、全国そば100選にも選ばれているお店です!


 私は、いつものように、毎月変わる『三味そば』を注文しました(*^^*)

1品目 : 一本の麺の半分が抹茶で半分が更科蕎麦
薬味に注目!ネギが本当に細くフワッとカットしてあります!
お蕎麦の味もお汁の味も邪魔しません
 
2品目 : 普通のお蕎麦
 
3品目 : 葉生姜の蕎麦

 
 だんだんに味が強くなっていき、三種類のそれぞれの美味しいお蕎麦を堪能できました\(^o^)/

 最後は、蕎麦湯を呑んで、ゆっくり食後の余韻に浸れました!
 ※この時点では、まだ元気でした(笑)
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: