2017年6月27日火曜日

【 第67回 前橋七夕まつり 】 2017.7.6(木) ~ 9(日) の 4日間 | アール・イー・ビー

 おはようございます!
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 本日は、一昨日の平成29年6月25日()の記事に加筆です!


 今朝は、長男の通う小学校の『防犯パトロール』の当番として、JR前橋駅北口のバス停の前に立って、バスに乗車する小学生を見守っていました♪

 その時に、撮った一枚です!
 
 いよいよ来週末は、前橋三大まつり(1月の初市まつりと7月の七夕まつりと10月の前橋まつり)一つである

第67回 前橋七夕まつり

 ですね!

 JR前橋駅北口には、短冊が飾りつけられ始めました♪

 その中の一枚が上記の写真でして、近くの桃井小学校の生徒の作品です!

群馬県がいつも平和でいられるように

 世界ではなく、日本でもなく、群馬県ですヨ!
 既に小学生のうちから、郷土愛が育っていますね~(笑)

 同じグンマーとして、将来が楽しみです(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 本日は、前橋三大まつり(1月の初市まつりと7月の七夕まつりと10月の前橋まつり)

 一つである

第67回 前橋七夕まつり

 の紹介です!
 
↓ JR前橋駅内ポスター ↓

↑ 弊社店頭ポスター ↓
 
2017.7.6(木) ~ 9(日) の 4日間
@ 前橋のまちなか行われます!
 
交通規制ガイド
 ↓ バスのご案内
 
 古くから夏越しの年中行事として行われている前橋七夕まつりは、現在では、北関東最大級の七夕祭りとなり、まちなかがたくさんの七夕飾りなどで彩られます!
 期間中は毎年県内外から大勢の人が訪れているほか、様々なイベントが行われます。
 
イベントガイド

 
 ちなみに、私は毎年行っています♪
 
 昨年は、幼稚園児だった長男の短冊飾りを見に、お休を頂いて、明るいうちから行きました♪
 
 高崎の友達家族を誘って一緒にお祭りを楽しみ、途中で、前橋の友達家族とばったり会って、そのまま、早い時間帯からの居酒屋で、楽しく飲ませて頂きましたm(__)m
 
 ちなみに、七夕まつりは、雨の確率が高いんですよね~(TT)



 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪ 
  

 
 

0 件のコメント: