2017年6月4日日曜日

アジサイの開花状況2017! @ 道の駅【 赤城の恵 】内【 荻窪公園 】 前橋の公園 vol.12 | アール・イー・ビー

 いつもお世話になっております!

 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーの加藤ですm(__)m

 昨日ですが、お休みを頂きまして、小学生の長男と二人で、前橋市の北東部にある

道の駅【赤城の恵】内にある【荻窪公園
 に行って来ました♪

 目的は、

①公園で遊んで→②プールに入って→③温泉に入る
 
 というお財布にやさしくって充実したコースを楽しむことでして、

 その他に、この時期ならではの、

アジサイの開花状況


 も気になったので、調査してきました(笑)
2017.6.3(土) 現在のアジサイの開花状況
 
↑「アジサイの丘」内の開花状況↓
 
 もう少し、来週・再来週末ぐらいが、
アジサイは見頃かと思います!
6月の半ば頃
 
 尚、道の駅【 赤城の恵 】内には、県内でも有数のアジサイの名所として知られる『 アジサイの丘 』があり、約16,000株のアジサイが咲き誇ります!

 その他、この時期には、
 南側の公園部分(北側と南側の2ヶ所に遊具のある公園があり)から北西側にかけて、水路があって、
 夜になるとホタルが楽しめます!

 南側の公園部分の水路には、アメンボの子供の大群がいました♪

 
 以前の、一年前の、2016年6月11日土曜日アジサイの開花状況はこちらになります!


 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: