2017年6月18日日曜日

第14期『 緑風街 』の田植え 2017  群馬の地酒 vol.4 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 昨日は、お休みを頂きまして、


  昨年に続き、『 緑風街 』という100%前橋産の地酒の酒米である

 『若水(わかみず)』というお米の田植え、父と長男と友達親子のの五人で参加して来ました♪

 
 
 場所は、前橋市の東部にある @前橋市西大室町 の 田んぼ
でして、
 天気は晴れで、でもまだ6月の前半ですので、そこまでは暑くはなくて、
 絶好の田植え日和でした(*^^)v
 
 田植え自体は、ほんの一部分(2列)しただけのサクッとした感じでしたが、
 その後に、畑でジャガイモ掘りをして、みんなで夏野菜カレーを作って、こちらの田んぼで取れた『若水(わかみず)』というお米にかけて食べるという、昨年と同様のイベントでした♪


↓ 父(弊社の管理部長)と息子 ↓
 

 ・来月には、この田んぼの、草取り&BBQ

 ・秋には、稲刈り

 ・冬には、仕込み 



 があって、
 
 また来年も、美味しい『 緑風街 』にお会いできます(*^^*)

 

 残念ながら今年の新酒発表会には参加できませんでしたが、来年の新酒発表会が今から楽しみです(笑)


 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しは
アール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: