2017年4月6日木曜日

前橋公園 と 桜 ( 花見 ) 2017 春  前橋の公園 vol.9 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 暖かくなりましたね~

 昨日ですが、定休日で天気も良かったので、家族と『前橋公園』に花見に行って来ました♪


前橋公園 

 
 前橋公園は、明治38年日露戦役の記念を兼ねて建設された市内最初の公園で、とうとうと流れる利根川を眼下にし、榛名山・浅間山・妙義山の山並みを望む絶景の場所にあります。
 園内には昭和34年、皇太子殿下のご成婚を記念して鶴舞う形の群馬県をかたどった「さちの池」をはじめ、芝生広場・中央児童遊園(るなぱあく)などがあり、市民の憩いの場として多くの方々に親しまれています。
 また、さちの池西側河川敷を活用し、「親水・水上ステージゾーン」として、県の河川事業と一体で整備を行い、平成20年3月29日から6月8日まで開催された、都市緑化フェアでは総合会場として使用され、みどりの散策エリア(旧競輪場跡地)、日本庭園が公園としてオープンしました。
 


 『前橋公園』は、前橋市では代表的な花見のスポットで、天気の良かった昨日は平日にもかかわらず大変な賑わいでした(^^ゞ

 ↓こんな感じ↓で、もうすぐ満開という感じでした\(^o^)/

「さちの池」と桜
鶴舞う形の群馬県の形です

 
 群馬県庁と桜

「親水・水上ステージゾーン」と桜
 
 桜の木の根に咲いていました(*^^*)

 
 見頃は今週末ですかね~
 利根川が近いので、夜は冷え込みますよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 
  
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 
【会社情報】
会社名    : 有限会社 アール・イー・ビー
免許番号   : 群馬県知事免許(6)第5155号
住所     : 群馬県前橋市表町二丁目25番15号
ホームページ : http://www.reb.jp/

0 件のコメント: