2016年10月18日火曜日

手打そば 浅川  前橋の蕎麦 vol.1 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 今日は天気予報通り、10月とは思えないくらい本当に暑かったですね~
 午前中は、売買仲介した土地の境界線の立会いに行きまして、広い土地でしたので、いっぱい汗をかいちゃいました(^^ゞ

 こういう暑い日は、冷たい蕎麦が最高ですね!

 ということで、本日のランチは、久しぶりの前橋市日吉町3丁目にあります『手打そば 浅川』です!




 おそらく、この辺りでは、こちらの『手打そば 浅川』が一番美味しいお蕎麦屋さんではないでしょうか♪
 
 こちらの『金砂郷蕎麦(かなさごうそば)』は、
 平成2年から純血金砂郷在来の蕎麦
 を使用しているみたいでして、絶品です!(*^^*)

今日の暖簾です
 
 部長と二人で行ったのですが、注文したのは、

 ・金砂郷蕎麦 大盛
 ・満天せいろ 大盛
 ・穴子の天ぷら

 です!
 
金砂郷蕎麦 大盛
 
満天せいろ 大盛

 
穴子の天ぷら

 
 ちょっと古いですが、YOMIURI ONLINE に記事がありました!
http://www.yomiuri.co.jp/local/gunma/feature/CO004070/20130504-OYT8T00938.html
 
  がありました!
 店主の蕎麦に対する真摯な姿勢が感じられます!
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: