2016年9月12日月曜日

博多一番  前橋のラーメン vol.2 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 秋雨前線の影響ですかね? まだまだ蒸し暑いですね~
 

 本日のランチは、久しぶりに、前橋市下小出町にある『博多一番』に行って来ました♪

 
 こちらの『博多一番』は、アラフォー世代の我々にとっては、初めて食べた豚骨ラーメンでして、最も美味い豚骨ラーメン屋さんです!
 

 
 私が高校1年生の時、今から20数年前ですが、当時はまだ群馬県内では豚骨ラーメンというのは非常に珍しい食べ物でして、
 ある日友人に誘われ、学校帰りに、裁判所近くにあった移転前々のお店で、初めて食べた豚骨ラーメンの衝撃的な味を今でも昨日のことのように思い出されます(笑)
 
 アラサーの頃には、友人と二人で愛車に乗って、本場の博多の豚骨ラーメンの有名店に食べに行ったのですが、出発前に食べた『博多一番』が、慣れもあるのでしょうが、一番美味しかったです!
 
 ラーメンスープのように、熱い思いを語ってしまいましたが(笑)、
 本日は、ラーメン650円替え玉130円✕2 を食しました(*^^)v
 

 
 こちらの『博多一番』の近くの賃貸物件ありますヨ~♪ 
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: